2014年08月29日

アサイチ

BwKmIPoCUAAMP3b.jpg-large
BwKmIPoCUAAMP3b.jpg-large posted by (C)gadget
分割夏休み三回目。
今日は昼から温泉。その前に朝はグリップに仕立て直したTT01をいつものサーキットへ試運転に。
ウェットパッチが残りまくりだけど、本番車?のF104ではないので走らせる。
この前F104を走らせてたので、01のよく効くブレーキ、少しダルなところがいい練習になる気がする。

持って行った電池のコネクターが調子が悪いようなので小容量の電池1パックで終了〜

明日明後日はYZ450Fにマフラー付けたり、ラジコン行ったりかな?
【ラジコンの最新記事】
posted by kishizawa at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

趣味のひとつやふたつは…

IMG_3151
IMG_3151 posted by (C)gadget
怪我期間中の趣味、ラジコン。
正直療養中のみかなと思っていたが、走らせても楽しいし、セッティングして楽しいし、メカもカッコイイし…
何より家で、部屋の中でいじれるのがイイ!

また通っているサーキットも大きいのでそれなりの速度が出るのでコーナーの手前で迷うと即コースアウトかハイサイド。乗って無くてもバイクのレースでの練習になりそうな気がしなくもないです。
あと…バイクに比べればパーツが安いし。

IMG_3156
IMG_3156 posted by (C)gadget
今まで動かしていたTT01はドリフトからグリップに戻してみた。
サスとタイヤも入れ替えて。
IMG_3157
IMG_3157 posted by (C)gadget
飾っておく時用ボディも発掘!

IMG_3158
IMG_3158 posted by (C)gadget
そして都合5回も動かしてないGPトラギーDST改DRT。
共通シャーシのDRTのボディをのせて、DSTのファットタイヤからDRTのスケールタイヤに交換。
前後サスアームは交換してないのでアーム自体は長い状態。

とりあえず週末にF104走らせようっと。
posted by kishizawa at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

7月三連休〜怪我〜ラジコン

7月三連休
二日目YZ450Fで桶スポ。
インジェクションセッティングを大幅に変えて良い方向に。
三日目CRF250Rでモトヴィレ
遅れて行って午後二本目で足をもっていかれる転倒
これが腓骨骨折と判明

翌日病院
一週間の間に保存治療に専念するもズレが大きいので断念して手術を決断したのは2週間目。
手術は三週目。

現在怪我より一ヶ月経過。

その間にラジコン購入。
ダイレクトドライブのF104PRO。フォーミュラ型。

怪我はやっと普通に歩行出来る段階に。

バイク復帰は9/7の桶スポSSキラーズの練習走行枠で。
YZ450Fモタードはやっとトンネルを抜けた感じだった。
そもそも練習量をもっと増やすかレース量をもっと増やすべきなんだと思う。
あとセッティングも沢山試すべきだった。
あともう1map試したいのがある。

モトクロスはまだ復帰は先。復帰してもたぶん基礎練メイン。
レースは11月、12月かな。
CRFはYZとは逆にmapをSTDの方向へ。

F104は思った以上に楽しかったです。シャシー、メカもシンプルだけどホント楽しい。
バイクでサーキット走るのと楽しさは変わらないし、比べるものでは無いかもしれない。

週末はCRFの整備、午後ラジコンの方向で。

posted by kishizawa at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | YZ450F-011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする